zakkaのこと nagomiのこと カゾクのことなど・・・


by flowermh155

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント♪

f0195722_15101419.jpg


先日オーダーをいただきました。

おままごとキッチン。

県産材の杉で作ってオイルで仕上げました。

木目の自然な感じがよくでているのでは無いでしょうか。

(画像は夜取ったので木目がきつく浮いて見えますが・・・)

お嬢さんへのクリスマスプレゼントだぞうです。

喜んでいただけたたでしょうか。

おままごとキッチン、お好きな材料でオーダー承ります。(可能な限りですが)

杉28,000円~
[PR]
by flowermh155 | 2009-12-25 15:16 | syouhin

久しぶりの休日

ココのところまともにお休みが無く、

子供と遊んであげれなかったので姪2人も一緒に

別府温泉まで行って来ました♪

子供4人を1人でお風呂に入れるのは

とても無謀なチャレンジでした。。。。

家族湯の時間は60分

(子供が小さいので大浴場はこわい・・・)

子供4人の体を洗ったり準備したりしてたら

私が湯船につかる時間は3分。゚(゚ノД`゚)゚。

でも子供たちのための旅だからよしとしました((((爾△爾))))

地獄蒸プリンを食べて、もう7時・・・

さあ帰ろうかと思ったらこの日でした別府の花火。

若かりしころ別府に住んでいたので地理はo.k.!

姪の要望で見に行くことに。

とてもきれいな花火が見れました(●≧艸≦)゛

良かったら↓見てください☆


Published by デジブック

おまけ♪
f0195722_12205966.jpg
f0195722_12211234.jpg

[PR]
by flowermh155 | 2009-12-25 12:23 | おでかけ

革小物♥

革小物作家のe2shiiのkeiさん。

f0195722_1621524.jpg


かれこれ10年来のおつきあい。

本革を使った小物。バックなどなど・・・しかもお値段がとてもお買い得!!

革小物って高い!!というけどもe2shiiはすごくお優しいです。

f0195722_1625293.jpg



ちくちく手作り。

とってもかわいいです。(。≖ิ‿≖ิ)

f0195722_1631083.jpg


こちらは手作りお洋服。

私が手作りしています。

リネン起毛を使ったものやレザー使いの大判のストールです。

これからは子供服も作って行きたいと思います。
[PR]
by flowermh155 | 2009-12-21 16:09 | zakka

c*haco終了

昨日「c*haco」さんに参加させていただきました。

今回もe2shiiのkeiと一緒に

f0195722_1324479.jpg


皆さんとてもステキな作家さんばかりでとても楽しかったです。

寒い中足を運んで下さり私の商品を手にとって見てくれたり、お買い上げ頂き本当にありがとうございました。

f0195722_13281574.jpg


主催者のhana*さん、楽しくお話させていただいた作家さんたち、

いつも声をかけてくれ一緒に参加してくれるkei。

皆さんのおかげでとても楽しい一日となりました。

ありがとうございました。

宮崎からの帰りみちこんな光景を発見しさらに嬉しくなりました(→ิܫ←ิ)クーーー♥

f0195722_13274932.jpg


さて、もうすぐクリスマス。楽しいクリスマスになることを祈っています。
[PR]
by flowermh155 | 2009-12-21 13:32 | イベント

12月は・・・

さて、12月は宮崎市で毎月開催されているイベント『c*haco』サンにe2shiiのkeiサンと

参加させていただきます。

f0195722_2346175.jpg


日時 12月20日 11:00~16:30
場所 ハイカラ通りしがらき酒店横にて

hughug*chu(レディース・キッズ洋服他)
linea(消しゴムはんこ)
e2shii(革小物他)
☆nagomi☆(木工・洋服)
Ibory*(革小物・布小物・アクセサリー)
コチレドン(多肉植物)
※作家さんが増える可能性があります。


そして今回!
ステンドグラスの花水木さんによるワークショップもあります。
デザインは雪の結晶かクロスのどちらかを選んでくださいね♪
13:00~ 定員5名
参加費(材料費含む) 3000円


外組みは・・・
BAGEL屋
味噌かふぇ中屋印
焼き立てメロンパン

詳しくはc*hacoさんのブログへ♪

今回は木工雑貨とハンドメイドお洋服を持って行きたいと思います。

作品が出来たらまたこちらでアップしますのご覧下さいね。

沢山作品を作ろうと珍しい生地やステキな生地、暖かい生地などなど仕入れていますのでお楽しみに☆
[PR]
by flowermh155 | 2009-12-09 23:52 | イベント

レディースディ♥

お久しぶりです。

お久しぶりの更新です・・・・・。

書くべきことは沢山・・・

なんといっても『師走』。

師も走るくらいだから、私も走る。

最近止まることなく動いてまさにフル活動です。

・・・・・

それなのにこの前の日曜日には一日中原因不明の嘔吐。(食事中の方はごめんなさい)

そりゃぁもう一日中。。。

何がいけなかったのだろう・・・2日前に食べた生牡蠣???前日食べた焼肉???

・・・・・・でも夜間外来にて点滴を受けたらすっかり回復。

またフル回転しましょう。

さて今日は久しぶりに映画に行ってきました。

泣くことによるストレス発散は笑うことよりも大きいとかそうでないとか。

一応『母』である私がどうしても見たかったのはこれ・・・

f0195722_2326114.jpg


私の中のあなた・・・遅い??今更・・・?

白血病の姉のドナーになるために遺伝子操作でつくられて産まれて来た妹。

生まれたときから臍帯血、リンパ球(?),ホントに幼いころから何度も姉の為に痛い思いをしてきた妹。

ある日妹は自分の体を守るためにと両親を訴える。。。

しかしそこにはある真実が・・・・

その真実がどーーーしても気になった私は見に行ってきました。

観てて、幼いそのこが演じる妹を見ていたらその真実は簡単に観えて来ました。

(こんなに小さい子なのにその演技力はすごいね!!)

そりゃあもう観てる間中ほぼ泣きっぱなし。。。

普段『血も涙もない』と言われる私でも涙も鼻水もズルズル。。

他のお客さんもズルズル。

家族って・・・素晴らしいものですね。。。

とってもすっきりしました。
[PR]
by flowermh155 | 2009-12-09 23:37 | 日常

カテゴリ

全体
ごあいさつ
syugyou
zakka
syouhin
日常
イベント
おでかけ
子育て?
オーダー
ガーデニング
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

@caracol@   ...
lino・・・
3can handmad...
@caracol@
Le petit bon...
てしごと

shopinfo

☆[links]☆

mattarihonnpo
bous
e2shii
ミントblue



木工房 和~nagomi~
宮崎県延岡市松原町1丁目1の6
tel:0982-37-0230
open:9:00~18:00
定休日:年末年始・お盆以外ほとんど無し(笑)

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧